人生って何やねん

大学3年生の悪あがき

気持ちを伝えるということ

 



人間関係って難しいよね。

よく友達から聞くのは恋愛相談なんだけど、それってお互いがもっと素直に話し合ってたら解決してたんじゃない?ってやつ。言わなくてもそれくらい察してよ!ってのは大体喧嘩の発端になるんよね


コミュニケーション不足ってのは人との不和を生むし、悩みの種を増やすしで良いことがない。



所謂コミュ障である自分には耳の痛い話なんだけど、やっぱりいらぬ誤解を防ぐためにもコミュ力は必要。自分の気持ちは、考えは言わなければ伝わらない。



文でも言葉でも人に何かを正しく伝える能力が欲しい













それか滅茶苦茶モテる能力がほしい